No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

連休

連休初日、起床して車検のためディーラーへ行く。

帰り道に家電店でエアコンと掃除機の相場を調べる。

いったん帰宅して、午後からブックオフへ行く。

ブレアウィッチプロジェクトのDVDを購入。

帰宅して観直す。

これもう何度目だってくらい観てるのに。

 
The Blair Witch Project (1999) - Trailer

 

これ、確か劇場で観た。

この映画のすごいところは、ネットを利用した設定の凝り方。

宣伝広告も映画の内容もここが決め手になった作品だと思う。

賛否両論は否めないと思うけれど、自分は今観ても十分面白い。

 

続けざまに、続編のブレアウィッチも観た。

 
Blair Witch (2016 movie) – “The Woods” Teaser Trailer

 

これももう何度目だってくらい観てる。

これも賛否両論あるけれど、相変わらず好きな作品のひとつ。

一作目のオマージュもいい。あえて

ドキュメンタリーっぽさを排除した感とか、とても評価できると思うんだ。

 

と、そうこうしているうちに車検完了の電話が来てディーラーへ戻る。

そんなこんなでこの日は終わり。

 

連休二日目。

午前中にアイロンがけをして食料の買い出しへ出かける。

午後、帰宅してびっくりするほど疲労と眠気に襲われる。

なんとなく夕方まで昼寝する。

そして、モンハンの祭りをこなしてこの日は終了。

 

連休三日目。

午前中から家事をこなす。

掃除機の調子が悪かったので、一度バラす。

組み直したら異音が直る。

掃除機がけをしていたら、雨。

本当よく雨が降る。

少しの晴れ間のうちにと思っていたのに泣く泣く雨戸閉める。

 

今日はなんとなく家から出たくなくて、とりあえずモンハンの祭り。

そして、買いためていたゲームを消化することにした。

ベヨネッタPS3以来、久しぶりにプレイする。

 


Bayonetta - Trailer - TGS 2009 - PS3/Xbox360

 

なんとなく昔の記憶を頼りにやってはみるものの、いやこんなに辛かったっけ?

QTEしくじると即死とかだったっけか...。

とかなんとか思いつつ、終盤のステージだろうか。

4時間くらいでたぶん物語の半分くらいまで来た。

さすがに目が痛いので今日はこの辺にして、ちょっと休憩。

 

そして、明日で連休が終わる。

鍼でリフレッシュ。

ボロボロだろうなあ、今も肩バンバンだし。

 

しかし、暦通りに休めることがこんなにも幸せだとは...。