No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

なにもしない

眠れないのはいつものこと。

もうそのうちしっかり眠れるようになるだろうって、今は気持ちを流すようになった。なんとなく布団で寝返りをうって過ごして朝になって、なんとなくいつものように就職活動をインターネットで行って家事をこなして。ここまでがいつものルーチン。

 

今日はなにもしたくなくて、なにもしなかった。

ただ家の中でぼーっとしていた。

Youtubeを眺めたり、映画を観たり。

ただそれだけ。

 

不安は尽きないけれど、焦らなければいけないけれど、焦ってもいいことがなにもない。ここらで気持ちを落ち着けないと、良くないことを繰り返すだけになる。判断を誤りたくない。だからこそ、なんだ。今は機会を伺うしかない。

 

何かをしなくてはいけないってことはない。

もちろん、毎日のルーチンは必要だけれど。

今日のような一日の過ごし方も悪いことではないと思うようにしたい。

 

遠くから花火の音が聴こえる。

どこかで花火大会をしているのだろうか。

そんな8月のはじまり。