No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

連休最終日

鍼を受ける。

先生とブレアウィッチネタで盛り上がる。

そして、午後うとうとしてうたた寝

 

夕方、鍼の反動で身体が熱くて朦朧としつつも、二女の進学について話す。

気づけば夜。

あれしたい、こうしたいが少ないので困る。

親がレールを敷けば早い話しだろうけれど、自主性を尊重したいのもある。

そこで、日を決めて意見をまとめさせることした。

それと、日に最低でもひとつわからないことをクリアさせるための課題を作った。

やるかやらないかは二女次第だけれど、これが功を奏したものになることを願う。

 

明日から仕事。

コロナは相変わらず猛威を振るい、テレワークがまたやってくるのではないだろうかとちょっと不安になる。

 

テレワークは仕事がやりづらい。

そもそも会社のデータをすいすい繋げられる環境にない。

それに、コミュニケーションが取りづらいのもテレワークの面倒なところ。

 

と、これを書いてて気づいた。

明日誕生日だった...。

 

46歳最後の日。

これといった感慨はない。

ただ、あと何年自由に動けるんだろうって漠然と思うようになった。

できるだけ、元気でいたい。