No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

久しぶりだった

朝一で美容院で散髪。

その足で昨日買い忘れた茶碗を購入しにイオンへ立ち寄る。

駐車券のために、レンタルも忘れずに。

で、帰宅。

 

家事をこなして、レンタルしてきたBlu-rayのBack to the Futureを観つつ、いつの間にかうたた寝してた。うたた寝と映画、対決しながらもうダメだってところで昼寝。

 

昼寝なんていつ以来なんだろう。

そのくらい幸せな時間を過ごした。

 

夕方からThe Evil Within2をプレイ。

チャプター15まで来た。

たぶん、もうすぐ終わってしまうと思う。

かなり終盤のノリ。

 

遅くなってきたから、ゲームはほどほどにしていつもの水曜どうでしょう鑑賞。

んー、疲れている時とか落ち込んでいる時とか、何も考えずに観ることができるのは、この作品においてほかにない。

 

自粛期間ってのもあるけど、本当どこへも行ってない。

会社があっても、家と会社を行った入来たりするだけ。

水曜どうでしょうを観ていると、旅へ行った気になる。

それだけでも楽しい。

 

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇、初期の企画が割と好きでたびたび見返す。

新作も追いかけて全部観ているんだけど、この番組は繰り返して観られるのがすごいなあっていつも思う。

 

映画の新作、いわゆる積み映画が山のようにあるのに、繰り返しの水曜どうでしょう。ジジイになって時間配分を鑑みて、安心を取るか新作を腰据えて観るかで悩むことが増えた。ただ、安心を選択していることが増えた気がする。こと、映画に関しては。

 

ゲームに関しては、ちょくちょく積みゲーを切り崩してきている。

このThe Evil Withinシリーズは個人的にアタリだった。

面白い。

もっと早くやっていればよかったと思うくらい。

 

いつか、娘たちが大人になったら、とか。

いつか、ジジイになって落ち着いたら、とか。

たぶん、今、やりたいって思った時にやらないときっかけを失ってしまう。

これ、特に最近強く感じる。

 

酒に酔いながら書いているから余計にオチがつけられなくなってきたw

まあ、久しぶりに休めたことはよかった。

 

明日のためにも、この辺にして寝よう。