No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

月曜日

ブルーマンデーとはよくいったもんだ。

本当に気だるい。

やる気になれない。

ルーチンだけでもと思って、午前中から午後にかけて必死になってこなす。

で、撃沈。

完全に沈黙。

驚くほど何もやる気が出ない。

テレワークの弊害であり、いいところなんだろうけど。

何もしたくなくなる。

 

ただ、時間だけが過ぎていく。

これはこれで焦る。

 

やらないといけないことは山ほどあるけど、どうしたって家の環境でやるには苦痛でしかない。マシンパフォーマンスにしてもアプリケーションひとつとっても、会社で作業する方が何倍もいい。

 

明日本気出す。

いつもそう思っているけど、全然ダメだ。

 

で、明日から二日間出勤になるから。

また、明日からヒーヒーいいながら仕事するから。

今日はのんびり過ごして、もう仕事するのやめようかと。

やっている風とか、それっぽいことして形にして。

そこでやめる。

 

通勤のないテレワークには本当感謝だけど、やる気だけはどうにもならない。

集中できる環境でもあるあけど、こればかりはどうにもならない。

超急ぎ!なら、がんばれるかもしれないけど、そうでもない案件だとなあ。

 

って月曜日。

はーーー、ゲームしてえ。