No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休んだ

朝起きてみて、熱は下がっているし頭痛もない。

少しは頭痛あるけど我慢できるレベル。

でも、心身がしんどくて休むことにした。

正気、昨日の夜から仕事やりたくねえって気持ちもあった。

今日やらないといけなことってほど緊急性の高いこともないし。

病院からPCR検査の結果が電話来るし。

そう思って、気持ち重いのも嫌で。

 

上司とデザイナーへ連絡。

お大事に、の返信のみいただく。

 

そう思っていたら病院から電話。

こんなに電話来るの早いのかと驚く。

もったいぶって話す医師。

陰性。

よかった...。

 

会社へはお昼前くらいに連絡しようと思ってる。

問題は明日以降。

会社へ行った方がいいのか、テレワーク対応を続けた方がいいのか。

自分の判断ではどうにもできないから、熱が下がっていたら会社へ行きたい旨をPCR検査の結果と共に相談かな、と。

 

ただ、今週の水曜が二女の三者面談もあって、どの道早退になるから、できれば明日以降水曜まではテレワーク対応にしてもらえると助かるんだよねえ。

 

いずれにしても電話相談。

ああ、面倒くさい。

それと、上司と話すの怖い。

細かい人だから、言葉の隙をついてあれこれ聞いてくるし。

こちらの頭の回転が追い付かないことがままある。

心象も悪くなっているだろうしね。

こんなご時世だし。

  

で、電話した。

笑われたのと、たぶん呆れられてる。

前者は「お前タイミング悪いなあ」って感じ。

後者は「仕方ねえなあ」って感じ。

明日以降どうすればいいのか?

とりあえず明日も休めっていわれた。

全力で回復を目指せって。

 

とりあえず、心身の回復を目指してまったり今日は過ごそう。

寝て、寝て、寝て。

今はそれしかないしね。

 

実際、寝て、寝て、寝て。

寝まくった。

寝すぎて頭痛いくらい。

ただ、こんなにダラダラと寝て休めたのいつ以来なんだろう。

 

欠勤は痛いけど、休んで心身休ませるのは大切だわ。

本当痛感。

 

復帰後の会社で、何をどうするのか、何をどうしたいのか。

多くのことを望み過ぎず、ただ目の前にあることをこなす。

給料をいただくための労働程度に留める。

それでいいと思う。

 

余計なことを考えたり、絆的なことを考えると辛くなるだけ。

チーム、とか。

体制、とか。

たぶん、この会社だと無理。

 

だから、辛いんだ。

なので、割り切ろうと。

この何日か休んで得た結論。

 

さて。

よし。

もう、切り替えよう。