No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

今日は行った

吐き気酷くても我慢して行った。

タスクのリスケから仕事はじめ。

相変わらず五月雨案件も多い。

これで午前中終わり。

午後もそこそこ五月雨対応。

ひと段落してようやく残タスク。

気づいたら定時過ぎ。

残業ほどほどに今日は帰ることにした。

というか、上司から帰れいわれたのもある。

本調子じゃないんだからって。

甘えさせてもらった。

 

帰宅してみて。

長女、面接の結果、ほぼ内定とのこと。

明日の連絡で本採用とか。

うまくいってくれることを願うばかり。

いろいろ大変だと思うけど、無理せずに楽しんでやってもらいたい。

そして、苦しくなったら悩むくらいなら逃げ出すことを、父として伝えた。

どうしたって合わない人っているし、そんな人に心苦しむくらいなら。

死のうなんて思われるくらいなら、逃げ出した方がいい。

父はそう思う。

そして、父のように心壊してまで働いてほしくない。

壊れると元には戻らないんだって。

それを口すっぱくなるほど伝えた。

人生の先輩として、それくらいしかいえない。

 

ただ、長女には働く楽しさ、仲間たちとの楽しい時間を過ごしてもらえたたら。

それが彼女の人生の支えになってもらえたら。

そう願ってやまない。

 

いずれにしても、うまくいってほしい。

父がこんなだからね。

と、明日の長女からの連絡を楽しみにしてるよ。