No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

いつもこうだ

朝一で病院。

大学病院からの紹介状を持って行く。

案の定、予約しても診察まで軽く1時間は待たされる。

そして、診察もたいしたことがなくて。

薬だけ。

で、またひと月後。

心臓の薬は次の機会でなくすかどうか判断されるとかで。

勝手に減薬しないように注意された。

大学病院ではもういいよともいわれていたけどナ。

 

帰りに食料の買い出しをして。

二女の奨学金の簡易書留を出しに郵便局へ行き。

まっすぐ帰る。

 

帰宅して食事して。

友人から連絡が何度かあって。

中国へ出張になりそうで、しばらく日本に戻れないかもと。

なので、今日の夜久しぶりにゲームでもしないかって。

快諾して。

いつものように眠気に襲われて。

夜のためにも夕方まで寝る。

 

起きて晩飯食べて。

風呂入るまで食休みしていようかと思ったら二女帰宅。

早々にiPhoneのフィルム張替えしてほしいと。

こいつはいつもそうだ。

自分の予定しか考えていない。

仕方なくやる。

そしたら裏面がバキバキなのは知っていたけど。

表面もヒビ割れてた。

これでフィルム張しても意味ない。

仕方なく長女の使っていたiPhoneに乗せ換えることした。

これで自分の予定がパー。

本当嫌になる。

いつも自分中心なんだ。

この予定だってずいぶん前から話していたのに。

毎日毎日遊び歩いていて。

アホかと。

少しきつく注意するとすぐに癇癪を起して。

ビービー泣きじゃくる。

もう本当イラつく。

友だちとの予定もあるので、イライラしながらも対応して。

さっさとiPhoneを二女に渡す。

 

そうこうしているうちに長女帰宅。

薬を任せる。

 

ここでようやく予定の2時間遅れで友だちとネットで合流。

少しだけゲームする。

その間に眠いといって顔も合わせず二女は就寝。

本当、母親の元へ行ってほしい。

こいつと共存するのは無理だ。

ストレスにしかならない。

何なら児相送りでもいい。

そのくらい嫌だ。

 

進学にしたってそうだ。

甘えすぎだ。

自分のことなのに他人事だし。

アホか。

 

って思いをつらつら書いていて。

気づいたら風呂にも入れず。

自分の予定だけがただただズレる。

元妻と同様、振り回すだけ振り回して。

取り返しのつかないことばかりする。

迷惑でしかない。

 

明日でGW休暇も終わる。

明日こそは、好きなことしてしっかり静養して。

しっかり仕事に備えていきたい。