No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

そして遅刻

朝一で二女の学校に遅刻する連絡。

続けざまに病院へ診察予約。

すぐに病院へ向かう。

ひたすら待つ。

病院で待たされるのって改善できないんだろうか。

人が多いのはわかるけどね。

 

で、診察。

あれこれ問診。

精密検査。

ここでまた待つ。

検査後、また問診。

心電図、血圧に問題はなく、脈拍に少し懸念があった。

結果、体位性頻脈症候群/自律神経の乱れと診断。

睡眠不足、疲れ、ストレスの蓄積、水分不足。

ここらが問題なので、しっかり休むこと。

安静にして生活を整えれば戻ると。

大きな病気でもと心配していたので、少し安心した。

 

で、帰宅してテレワーク対応。

いろいろ悩む。

PCを立ち上げているものの、進まない。

新規コンテンツの構成上、どうしても悩む時間のが多い。

既存との差分、どう確立すればいいんだろうか。

参ったなあ...。

 

ただ、テレワーク対応は本当気持ちが楽でいい。

周りに人がいないのがいい。

常に誰かに監視されているようなのがない。

これだけでストレスが減る。

通勤もない。

これも大きい。

 

あれこれ目標を立てて、あれこれきちっとし過ぎるのもどうなんだろう。

ゆるく過ごしたいけど、それを許さぬ社会構造。

会社の指針によるんだろうか。

いずれにしたって息苦しい。

 

明日は会社行かないとなあ。

とか思ってたら上司からチャットで明日もテレワークになる?みたいだ。

来てほしくないのかよくわからん。

 

で、いつものようにダラダラ残業。

あたり前の残業にうんざりする。

あがるっていったあとに、チャットでまたあれこれ文句いわれて。

明日でいいっていわれたけど、たいしたことじゃないので対応。

そしたら叱られる。

意味わからん。

それならちゃんと説明しろと思う。

 

で、もう面倒なのでコメントあったけどチャットをスルー。

仕事あがるって宣言してタイムカード切ってるし。

明日でいいや、叱られるのは。

もうアホくさい。

 

今度は長女。

帰宅して、膀胱が辛いって。

次から次と...大人なので一人で病院行くって話してたけど。

大事にならないといいなあ...。

 

ほとんど仕事らしい感じのしなかった一週間。

明日でそれも終わる。

束の間の休日が楽しみだ。

 

通勤がない分早めに休めているだけマシ。

今日も今日とて、まったり過ごそう。

これもまた至福。

楽しいことだけ。

それでいい。