No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

4月になった

頭痛外来。

相変わらずの混み具合。

漢方薬にシフトする。

 

そして、かねてから悩んでいた左奥の歯茎の腫れ。

痛みが酷い。

膿も出てる。

以前、抗生剤を服用したのと注射されたのと。

腫れは潰れて膿を出して。

血を大量に出す。

 

さすがに歯医者へ行った。

ただ、同じことの繰り返しになるから、きちんと話した。

しっかり治療してくれと。

そしたら歯医者逆切れ。

ほかの歯医者行ってもらってもいいですよ?だと。

は?

とりあえず腫れが酷いと麻酔できないから、腫れが引いてから。

そのために注射と抗生剤ふたたび。

 

一週間しか効かない薬と注射って説明受けて。

次の予約は2週間先。

意味わからんわ。

薬が効いているうちに予約とって治療に入るならわかるけど。

これ、また腫れてるからってなったら時間の無駄じゃねえ?

受付にそれを話しても無駄だけど。

本当、歯医者変えようかなあ。

 

半年に一度の検診も歯石取りで上と下の歯で2回に分けるとか。

保険点数稼ぎしたいだけなのかとすら思う。

歯医者ってどうしてあんなに融通効かないんだろう。

 

とりあえず、方針はこう。

奥歯の銀歯はずして神経切ったところがどうなっているか確認。

様子に応じて奥歯抜く。

または根幹治療ってので様子見。

いずれにしても銀歯外す。

手間と時間がひたすらかかる。

最近薬ばかり飲んでいる。

もう嫌になる。

 

で、昨日は家事そこそこ。

ただ、何もやる気になれず、ボーっと過ごしてた。

 

そして、今日は心地よい雨音を聞きながら午前中だらだらと過ごす。

家事もそこそこ。

午後、やっぱり何となく何もやる気になれず。

YouTube眺めてた。

猛烈に眠気が出て少し寝る。

寒さのせいなのか、気圧のせいなのか。

だるさと軽い頭痛がある。

 

気がつけば夜。

また長い一週間がはじまる。

今週は今週でうまくこなせるといいなと。

 

今日、穏やかに過ごせてよかった。

あと数時間、できるだけまったり過ごそう。

 

無理はしない。

それでいい。