No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

速さ

今日も3時に目を覚ます。

いつものように、そこから1時間おきの二度寝

さすがに今日はしんどい。

 

会社行く。

仕事する。

意味が分からん会議に出る。

発言の意味もよくわからない。

何も決まらない。

 

夕礼を終えて、今日は早く帰りたかった。

夕礼後に会議の発言、データでよこせって。

データなんてないわ。

わざわざパワポで作成しろとかさ...。

頑張って5行でまとめたテキストにして部長へ投げる。

実際、発言したことなんてそんなもん。

そんなのパワポにする必要なんていと思うけど。

 

仕事してると時間過ぎるのが速いな。

いつも思う。

集中しているからなのか、仕事量が多すぎてそうなのか。

もうよくわからない。

 

帰る。

人いっぱい。

 

上島竜兵さんがお亡くなりになられたニュースを読んだ。

胸が苦しくなった。

なぜだろう、昨日二女を叱ったからだろうか。

家庭も仕事もうまくいかず。

正直、自分は何で生きているんだろうって思ってた。

でも、命を落とそうとは考えたくない。

きっと、そこまで追い詰められてしまった要因があったのかもしれない。

病なのか、衝動なのかはわからないけど。

 

若い頃からテレビで観ていた人だから。

きっと、仲のよかった方々も悲しんでいることだろうと思う。

確かに、誰かに頼ることで楽になることもある。

ただ、誰にも頼れないこともある。

難しいよね。

 

そういえば、部署で採用が決まったようで。

自分は蚊帳の外なのでよくわからんけど、周りからちょいちょい耳にする。

係長は何もいってこないし。

知られたくないんだろうなあ。

理由はよくわからないけど。

 

ただ、これで自分はいつ辞めても大丈夫そう。

ちょっと安心した。

係長には悪いけど、もう限界なんてとっくに過ぎてるから。

タイミングをみて逃げ出そうと思う。

そのタイミングは次の行先が決まるか、衝動なのか。

どちらかわからないけど、いずれにしても後釜ができるならそれが一番平和的解決だし。

 

本当、次は何をしよう。

何ができるのか。

悩ましいな。