No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

頭痛で目覚めて休むことにした

午前3時過ぎ。

頭痛、というか右目の強烈な痛みで目覚めた。

身体は鉛のような気だるさを覚える。

いつものように二度寝

やっぱり約1時間おきくらいで目覚める。

いつもの時間。

布団から出たくない。

重い。

痛い。

数分悩んで休むことにした。

明日は日没後から撮影もあるし。

何時に家帰れるかも正直わからんし。

それなら今日無理して会社行ってもな、と。

 

昼過ぎまで何度も寝ては起きてを繰り返して。

さすがに午後からは起床してる。

右目は相変わらず痛い。

薬が効かない。

下痢も酷い。

身体はだるい。

 

いろいろ不便が多い。

何をするにも無理を強いる。

最近、好きだったことが面倒になってきているのも気になってる。

これでいいんだろうか。

それも一抹の寂しさを覚える。

 

悩んでは答えを導けないでグルグルと同じところを回って。

ただ、悩むだけになってる。

いろいろ、きつい。

 

昨日、親から「自殺しないでね」って声かけられた。

自分、そんな風に見えるのかな?って思った。

以前、友人から同じことをいわれたことがあった。

 

思いつめる。

そんな兆候があるんだろうか。

ただ、衝動ってのは自我があるんだろうか。

いや、自我があるから衝動なのか。

 

いずれにしたって、今必要なのは無。

ぼーっとしたい。

何も考えずに、ただのんびり過ごしたい。

疲れ、ているんだろうな。

立ち止まりたいだけなのかもしれない。

 

若い頃の反動なんだろうか。

これが歳を重ねるってことなんだろうか。

そんなことが頭に浮かんでは消え。

 

それでもやっぱり、休もうって。

今日はできるだけ情報遮断して寝て過ごそう。