No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

昨日今日

よく眠れた。

正確には何度も起きているけど、何度も寝直した。

それでも、身体はいくらか楽になる。

これで良しとすべき。

 

そして、今日もリモート接続が繋がらなくてうんざりする。

繋がった、そう思うとフリーズ。

これの繰り返し。

しかも、一度繋がるまでに数十分かかる。

仕事にならない。

 

バリバリ働きたい訳じゃないけど、成果物的なものを出せない。

そうなると怒られる。

叱られる?

いずれにしても、良い傾向にない。

 

以前利用していた環境と比べて違うこと。

OSがWindows10 ProからWindows10 Homeに格下げになった。

IPをDHCPから固定IPにした。

DNSGoogle向けにした。

スペックは総じて高くなった。

あとは、そんなに変わらん。

これ以外に繋がらない事情がわからない。

 

明日までは騙し騙し使うしかないにしても、今日をどう乗り切ればいいのか。

このままじゃテレワークもできなくなる。

困った...。

何度か社内に出勤しているデザイナーに、会社の自分マシンでログインしてもらってどうにか利用できるようになっているものの、原因が本当にわからない。

 

午後になって多少安定するようにはなったものの、たびたびフリーズ。

以前の5年落ちデスクトップの方がよっぽど動いていてくれた。

 

とはいえ、今日できることをやらないとなので、あれこれ作業はしてる。

やる気はない。

 

何しろ、本当いったこと守らない役付けの人が多くて、仕事の回答が来ない。

なので、先に進めない。

どうするの?って感じ。

期日くらい守ろうよ...。

 

明日から出勤。

テレワークは今週今日で終了。

あー、もー、都内行きたくないなあ...。

せっかくワクチン受けようかと予約しようとしてもできないし。

怖いなあ...。

 

今日もできるだけ早く切り上げて、明日に備えてしっかり睡眠とろう。

そう思っていたら落とし穴。

いつまで経っても夕礼の連絡来ないし。

本当こういうところルーズなんだよなあ。

時間外で待機させられるの本当嫌。

 

寝るのが一番だわ。

心身を安らかにしないと。

イライラは心身の毒だ。

 

できるだけ仕事のことはもう考えない。

今日は今日の楽しみを見つけて楽しもう。