No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

就寝後3時間で目覚めて。

そこから1時間おきに寝て起きてを繰り返して。

身体が重い。

とはいえ、先月は5欠勤。

仕事も終わらない。

行かないと。

鉛のような身体を引きずるように家を出た。

 

人が多くて毎日嫌になる電車。

誰もがそう思って、それぞれが会社なり学校なりへ赴いているんだろうな。

 

今日も仕事を淡々とこなして。

また夕礼にあれこれぶっ込まれて。

いわれたことだけこなして、今日も残業ほどほどに帰宅。

 

常務が何かしたのか。

部長と係長の様子が少し変化したように感じる。

感じるだけで何も変わっていないかもしれんけど。

何となく腫れものに触るような感じで扱われている気がする。

 

明日は月一の恒例会議。

正直、これも意味があるものと思えないもの。

面倒くさい。

 

明日もほどほどに帰りたい。

もう、心身がくたくたになってる。

少しでも休ませてやらないとダメだ。

今日も限られた時間をできるだけ楽しく過ごそう。

 

と思っていたら、二女がまったく帰ってこなくて困る。

さっき帰ってきたけど。

毎日毎日夜遅い。

アルバイト、遊び、部活。

それにしても毎日夜22時を超えても帰ってこない。

さすがに心配もあって叱る。

ただ、ろくに響いてない。

 

疲れた。

本当に疲れた。

 

何で子育てしてんだろうって思う。

父子家庭。

娘の子育て本当に悩む。

長女の時はこんなに悩まなかったのに。

どうしてこんなに手がかかるんだろう。

 

どんだけ心配したって、どんなに叱ったって。

どうしたら聞いてもらえるんだろう。

どうしたら反省してくれるんだろう。

 

会社も家も、いろいろ重なり過ぎて嫌になる。

本当にきつい。

もう、嫌だわ。