No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

一日目

朝を迎える。

寝たのは午前2時過ぎくらい。

それでも午前6時過ぎには強制的に目が覚める。

二度寝もできないこの身体。

老化は悲しい。

 

朝LINEがたくさん入っていて驚いた。

母からだった。

二女が台所の窓から出入りしていたとかで。

午前3時頃。

それで何か言い争っていたとか。

長女の様子を診に行くと、長女からギャーギャーやってる声聞こえたって。

んー。

自傷する場所がなくて外へ出かけたのか。

いずれにしても今隔離生活だから止めてもらいたい。

母が叱ったとの内容は共有しているので。

本人が起きたら事情を聞いて対処したい。

 

長女は相変わらず熱もなく。

喉の痛みがきつそうではあるものの、昨日より体調は良いように見える。

食欲が、喉がしんどくて食べるとか飲むとかきついらしい。

食事の支度や身の回りのことを一手にこなしているため、何かと手間だけど。

それでも、先ずはこの子が元気になってくれればと。

その想いだけが今を動かす。

 

今日もはじまった。

昨日上司と話しているので、取り急ぎ会社への連絡はパス。

で、いいんだよな?と少し不安。

まあいいや。

 

昼、長女に何を食べさせよう。

いろいろ悩む。

喉ごしのよいものを考えておかないと。

そんなことを主婦のように考えている。

 

自分も昨日に引き続いて少し喉が痛む。

明日、抗原キットによる検査をする。

ここで陽性になっていないといいなって、正直思ってる。

なっていたらなっていたで仕方ないんだけどね。

 

そんなこんなで今日もはじまり。

できるだけおだやかに過ごしていきたい。