No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

頭痛

朝からずっと頭痛。

食事を済ませて痛み止めを服用。

午後までのんびり過ごす。

 

午後、食料の買い出しと病院へ。

二女の思春期外来。

予約して1か月以上待たされた。

ここで想定外。

2時間以上カウンセリングってやるのか...。

すごい時間かかった。

この間もずっと頭痛に苦しむおじさん。

きつかった...。

一人ひとり呼ばれて。

二女の自傷行為について、親としては見て見ぬふりをするよう指示された。

それで様子をみたいと。

二女も好きで自傷行為をしている訳じゃない。

なので、その行為を注意するのは行き場を失って苦しめることになるとか。

親は親で心配になるし、苦しいんですけど。

ただ、その行為を見守れ、と。

様子をみろ、と。

納得できないけど、納得するほかないんだろうね。

次はひと月後。

 

ヘトヘトになりつつ、食料の買い出しを済ませて帰宅。

外はもう暗くなってた。

夏が終わりを告げているのか、陽が短くなっている。

とはいえ気温は夏だけど。

 

頭痛い。

辛い。

明るいと目がきつい。

家事を明日に回して、今日は休もう。