No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

やむなし

今週は休みたくなかった。

しかし、二女がまた過呼吸と貧血起こす。

看病と様子見で休む。

午前中は自分も休む。

何しろ寝不足。

だいぶ頭は冴えているものの、疲れは尋常じゃない。

 

昨夜、二女の自傷行為を見つけて。

深夜まで話し込んだのもある。

食事をほとんど摂らず、痩せてきたさまも気になっていた。

学校生活がうまくいっているようで、うまくいってない。

同じ年代が多いと何かが起因してストレス過多になるようだと話していた。

いずれにしても心療内科のお世話になる。

病院探しと電話予約をしないと、ってところで昨夜は話終わり。

 

自分も心療内科の診察は受けたかったので、親子で診察受けることになる。

病院探しは本当に慎重に行わないとなって思った。

人との相性問題もあるから、医師と患者として。

 

気持ちも重くなる。

ただ、二女の自傷行為とストレスの矛先が少しでも少なくなることを願うばかり。

 

親ってね、こういう時本当にヘコむんだ。

何も力になれなかったのかって。

自分が男親だから娘とうまくいかないのかって。

悩ましい。

 

ただ、二女には、今日くらいできるだけおだやかな時間を過ごしてほしい。

そう思っている。

 

試験勉強での睡眠不足。

ストレスからの吐き気、過呼吸、貧血とか。

いろいろ重なる。

親子共に、今日はゆっくり過ごそう。