No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

祝日

昨日は眠気というより疲れがしんどくて早めに布団に入る。

なのに、目覚めは夜明け。

損した気持ちで再び眠りにつく。

そして、何度かこれを繰り返して9時過ぎに起床。

疲れがとれない。

ただ、起き上がれないほどの倦怠感ではない。

 

午前中は特にこれといった用事もないので。

まったりと時を過ごす。

 

昼過ぎ。

掃除機がけをはじめる。

娘たちがのそのそ起きてきたので手伝ってもらう。

 

二女、どうしてこうなったのか小さい嘘を重ねる。

ため息が絶えない。

関係性は最悪。

このままもう家族として生活できる自信はない。

父親としての自信も。

ただ、二女がどうしたいのか。

なるべくそこは尊重してあげたいのだけど、お互いがどう思うか。

それ次第だと思う。

 

年末調整を家で行って。

ネットスーパーで食料の注文をして。

 

久しぶりにゲームする。

BIOHAZARD VILLAGE Shadows of Roseをクリアした。

本編の補完といってもいい。

即死イベントが多くて、覚えればどうになるものの少し萎える。

それでも前に前に進んで。

気づいたらクリア。

ところどころで泣いてた。

娘を持つ父親がプレイすると涙出ると思われる。

 

夕方。

早いもので薄暗い。

切なさがこみ上げる。

 

明日は仕事だけど、明日のタスクは明日思い出せばいい。

休みを充実させるためにも仕事のことは思い出さないようにしないと。

 

さて、今日もできることをした。

明日は明日。

無理しない。

早めに布団に入って休もう。

それでいい。