No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

どっちなのか

これがホットフラッシュなのか。

午前5時、顔が高熱かと思うほど熱くて。

大汗かいて目覚める。

そして倦怠感がややある。

無理を通せば会社へ行けなくもない。

ただ、布団の中で少し悩んで会社行くのを断念する。

気持ちが滅入る。

 

今日は午前中ゆっくり寝て休んでた。

何度も目覚めては何度も大汗かいて。

 

午後、病院へ行こうと思って確認の電話する。

大学病院でのコロナ後遺症検査を終えてから更年期障害の治療に。

そう考えていたけど、もう漢方薬を服用しようかと。

実際に合う合わないもあるだろうし。

これがどんぴしゃりだったらなおいいし。

それに、もう症状に怯えたり落ち込んだりもしたくない。

 

午後一で病院へ出向く。

外は人も多く、駅の近くは活気がある。

医師からはこちらから口を開く前に「治療開始する?」って。

注射か漢方薬か、迷わず漢方薬にした。

帰りにロコモコ丼を298円で購入。

帰宅して食べて、横になる。

 

横になってYouTube観てるといつものように眠くなる。

うとうとしつつも、音声だけは耳に入る不思議な時間。

夕方を過ぎて窓の外は暗くなっていて。

雨戸を閉めて、そろそろ時間かと漢方薬を服用。

劇的な効果がすぐに表れる訳ではないだろうけど。

何かしらの効果が実感できるといいな。

 

明日は傷病手当書類の引き取りと二女の病院付き添い。

明後日は歯医者と二女の矯正歯科付き添い。

毎日ずっと出ずっぱりになってしまうのが否めないけど。

いずれにしても月曜からはちゃんと復帰しないと。

そのための療養。

 

今日も今日で。

これでいい。