No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

退職勧奨

ほぼ寝れずで会社行った。

しんどい。

 

朝一に上司からの呼び出しで取締役から厳しいこと言われるとか。

罰を受けることになるとかけん制された。

 

淡々といわれた仕事をひたすらこなす。

撮影、校正、修正、諸々。

午後さすがに寝落ちしそうになった。

 

夕方、取締役から呼び出し受けた。

これか。

退職勧奨。

明日以降、如何なる理由とて遅刻、早退、欠勤の場合、退職してもらいたい。

もうフォローできないとか。

来た...。

しかも退職勧奨なのに自己都合で退職とか。

意味わからない。

いずれにしても、居座ればいいだけのことなんだけど。

パワハラとか居心地の悪い環境に拍車を増して追い込むんだろうなって思った。

次が決まらなないうちは下手に動けないのもある。

確かに休みがちではあったけど、別にさぼっていた訳でもない。

休み休みでも回復を感じられるようにもなったし、リカバリも早くなった。

ここに来てこの始末か...否めないけど。

ただ、できるだけ自己都合退職だけは逃れたい。

コロナ後遺症による特定理由離職者に該当しないのかなこれ?

いろいろ調べたり、電話で聞いたり、そんな忙しい日々にまた入るのか..。

きつい。

 

帰宅して。

さっさと晩飯かっ込んで風呂入って。

少しだけぼーっとして。

これ書いて。

今日は本当寝たい。

さすがに明日持たない。

そもそも起き上がれないくらいきつい倦怠感が来たら怖い。

もう這ってでも行って、会社で倒れてやろう。

それでも自己都合退職とか言ってくるなら、労基にがっつり頼ろう。

ただでは辞めないわ。

あくまでもこのブラック環境をがっつり告発して辞める。

それが一番すっきりするから。

 

きっとコロナ後遺症で自分のように追い込まれて辞めざるをえない人。

たくさんいるんだろうなって思う。

自分はただ泣きたくもないし、理解のない会社ってこともそうだけど。

それならしっかり戦って去りたいと思う。

 

そんなことを疲れきった頭でぼんやり思いつつ、クールダウンさせて寝よう。

とりあえず明日の出勤のためにも、自分の心身のためにも。

落ち着こう。