No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

バテる

きつい...。

倦怠感いつなくなるんだろう。

コロナ後遺症が憎い...。

 

出勤時間と変わらぬ時間に家を出て。

今日は大学病院。

少し早めに家を出て、道が空いているといいなって。

期待してたけど、やっぱり渋滞すげえ...。

皆んなこんな朝早くからどこへ出かけるんだろう...。

 

予定より時間はかかったものの、ほんの少しだけ早く到着。

駐車場で朝飯を食べて病院へ向かう。

いつものように検査をして。

いつものように診察。

薬が一部変更。

眠りを促すための抗うつ薬へ。

それと、土曜対応できないのは困るとの旨を話したら。

いわゆる病院も働き方改革とやらで、今後土曜診察がなくなっていくらしい。

また、家から病院が遠くて、かなり通うにはきついのもあって。

元の病院での診察に戻そうかと案をもらった。

次回の調子、容体をみて決めるってことに。

 

で、帰りも渋滞酷い。

運転もすいすい走れるなら楽なんだけどね。

本当、運送の皆さんはすごいなって思う。

しんどいながらも帰りに食料の買い出しをして帰る。

バテる。

確実にふらふら。

遅めの昼食に納豆ご飯をかっ込んで。

小一時間くらいで強烈な眠気。

二女の病院まで小一時間ほど横になる。

うたた寝して、また倦怠感にやられつつ二女と病院へ向かう。

 

できるだけ口をきかないようにして。

できるだけおだやかな状態で病院へ。

薬が一部変更になった。

次回は二週間後。

少しほっとする。

 

薬局行くついでに銀行とコンビニへ立ち寄って。

ここでも帰りに渋滞に巻き込まれて。

もう本当うんざりする。

 

やっと帰宅。

やっと休める...。

疲れが酷い。

首肩凝りも酷い。

今日はもうゆっくり風呂に入って、ゆっくり過ごそう。

 

明日は終日家でしっかり静養して。

月曜からの勤務に備えて、心身養生しておこう。

 

今日も一日よくがんばった...。

おつかれさま、自分。

できないことを憂うより、できることをこなせるようにしよう。

もうそれでいい。