No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

戻らない...

朝まで寝ているのか寝てないのか、わからない状態だった。

ずっと意識があるような感じ。

朝方、陽射しが見えてきて身体の怠さがきつい。

幸い頭痛はない。

ただ、10分くらい悩んで。

倦怠感の強さから、やはり会社を休むことにした。

 

会社への連絡のため、ここから約2時間くらいを布団でうたた寝

重く鉛のような身体を動かして会社へ連絡。

そして、眠ることに集中。

何度も寝ては起き、寝ては起きを繰り返す。

午前中はこれで終わり。

 

午後、汗びっしょりになって起きる。

ここで食事をとって、着替えて。

やっと椅子に座る。

 

更年期障害なのかコロナ後遺症なのか。

どちらともなのか。

いずれにしても、こんな状態が続くのが嫌だ。

もう、いつ会社をクビになってもおかしくないと思う。

取締役や周りも無理をしないで、とは言ってくれる。

ただ、こう休んでいるのが続いていると不安ばかりが募る。

 

明日は会社へ行かないと。

仕事しないと。

やらなければならないことがたまる一方だ。

 

午後はできるだけ座って過ごした。

特別あれこれやることもなく、YouTube観てただぼーっとして。

時々辛くて横になっていたけど。

 

鍼、早くまた受けたい。

今度の日曜日が待ち遠しい。

これでまた少しでも動けるようになりたい。

そんなことを思っていた。

 

とはいえ、まだ先の予定。

今は目の前のことを淡々とこなせるように過ごすのが先決で。

 

今日はもう会社を休んだのだから、悪い方向へ考えるのは止めないと。

明日からまた取り戻せばいい。

今はそれでいい。

 

今日も心身を休ませることができた。

今はそれでいい。

 

そう、誰も悪くない。

これでいい。