No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

これといった変化もなく

全国の拠点から支店長たちが集まって行われる会議のせいだろうか。

多忙だからなのだろうかよくわからないけど。

退職勧告の話はなかった。

 

淡々と仕事をこなして。

夕礼の後、上司がまた部長と密談交わしにいなくなったので帰宅。

 

この日はいつもの友人と蕎麦を食べに秋葉原へ出かけた。

かつて新橋で港屋と呼ばれるやたら行列のできる蕎麦屋があった。

見た目は全然蕎麦屋に見えないおしゃれな外観の店で。

バケツのような丼に蕎麦と刻み海苔がしこたま入っていて。

ラー油、ごま、そばつゆでいただく。

これがまたシンプルに美味い。

そのお店はいつしか急に閉店になった。

もう食べられないのか...と思いつつ数年が過ぎて。

インスパイアされたお店が何店か都内にできたいことを知って。

そのうちのひとつが秋葉原にあった。

月一くらいで美味いもの食べに行きたいね、って話してた。

 

そこで帰りに秋葉原

コロナ禍になって久しぶりに降り立つ。

街は活気があって、驚くくらい人が多い。

早々に合流して食べにお店へ。

思っていたより店内は伽藍としていて。

注文からすぐに蕎麦が出てきた。

自分は「あたたかい肉蕎麦」を注文。

麺はオリジナル店より太く、歯ごたえもあって。

そばつゆは相変わらず美味しくて。

あっという間に幸せモードになった。

 

早めにお店が閉まる秋葉原もあって、食後散歩しつつ何店か回る。

BOOKOFF行って、ボヘミアンラプソディのBlu-rayを500円で購入。

歩き回ってあんよが痛くなってきて。

お店もちらほら閉店が増えてきて。

帰る。

 

不安はあるものの、月曜以降に退職勧奨になるんだろうか。

わからんけど、もうその時はその時で。

今日の幸せを噛みしめて。

今日は今日でよく寝よう。