No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

バタバタとした休日

寝ていよう、と思っても午前5時過ぎに目が覚める。

意地になって寝ようと思っても8時過ぎには活動開始。

 

外は雨。

家事も回して。

買い出しへ出かけて。

帰宅してまた家事を回して。

二女の病院へ付き添って。

薬待ちで二女に話かけられて、また癇癪起こされて。

面倒くさい...。

至って普通の会話もろくにできないのがきつい。

長女にその様子をLINEして。

帰宅して頓服を服用させるので、時間があれば二女の話を聞いてやってくれって。

とりあえず依頼。

 

進学、就職。

どちらにするのもいい。

ただ、今のこんな状態でどちらも可能な印象はない。

正直、進学しても学校に通えなくなるのも目に見えている。

そりゃ、自分と話すこともままならないんだから。

家を早く出て行きたいとばかり連呼するくせに何かといえば甘えてくるばかり。

そんなのにうまくいく訳がない。ってことを全然わかっていないのが困る。

 

帰宅して。

一気に太ってしまっているのもあって、外出用のデニムをAmazonで1本購入。

出費が続いて痛いけど、どうにもならんし。

 

風呂上りに久しぶりにゲームで遊ぶ。

つぼおじさんこと、Getting Over It with Bennett Foddyを246円で購入。

ずっと購入するか悩んでいたものの、この価格なら損してもいいと思って。

知っていたけど、本当にすごい理不尽で。

操作に慣れないとろくに前に進めない。

 

約1時間くらい遊んで、ストレスが頂点に行ったので次のゲームへ。

Tomb Raiderのリブート作品。

確か2013年頃の作品で、かねてからSteamで積んでた。

安価な時に購入していて積んでるの多いからな...。

これをやってみた。

古いゲームとは思えないくらいよくできていて。

映画観ているような展開で面白い。

ただ、時代性なんだろうかQTEが頻繁にあって。

このQTEはミスすると即死する。

こういう即死QTEは誰が得してんだろう...バイオの旧4~6もそうだけど。

ストレスにしかならない。

ダイナマイト刑事みたいにボーナス面の要素くらいの立ち位置であればいいのに。

こういうところは残念だけど、グラフィックスもきれいでなかなかいい。

シナリオが割と短いらしいけど、自分のやれるペースでやっていこうと思う。

リブート作はあと2作購入して積んでいるので、これが終わったら続きも視野に入れて。

 

明日はもう何もしない。

最低限の家事だけ。

月曜に備えて寝て過ごすつもり。

動き過ぎて負荷がかかっているのが、木曜によくわかった。

立ち止まって休むのがとても大事だ。

 

今日はよくがんばった。