No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

欠勤と病院の予約との闘い

起きてみてダメだった。

倦怠感が恐ろしい。

今週はこれで2回目の欠勤。

明日会社行けても、正直体調が怖い。

 

ひたすら寝る。

寝て、寝まくる。

午後起きる。

水分補給。

そして、精密検査の予約電話を行う。

これがどこも繋がらないことに驚く。

電話しても全然繋がらない。

やっと繋がったと思ったら、当院では無理ですとか。

呼吸器内科のあるところで受診してくださいとか。

CTやMRIのあるところへ行ってくださいとか。

まあ制約がつく。

1件だけ最寄りがあったので、そこへ時間的に間に合うようなら..。

今週土曜に二女の病院付き添いが終わったあとに行ければ..って感じ。

もう病院ばかり通うの疲れた。

 

そして、また寝る。

寝て、寝まくる。

夕方起きる。

食事を摂って、しばし起きる。

 

風呂に入って、できるだけ穏やかに過ごして明日に繋げたい。

もう欠勤したくない。

面接で休むのはいいにしても、これ以上体調不良で休みたくない。

それか、もう割り切って休むしかないのかもしれない。

そんな気もしている。

どの道、もう退職は避けられないのだから。

 

いずれにしても、今日はもう仕事のことをあれこれ考えるのは毒にしかならない。

何も考えずに、ただ心身を整えておくのが吉だろう。

そう、明日のために。