No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

過酷で孤立

予想通り過酷な体調。

そして盆明けの人増加。

通勤だけで苦痛になる。

 

淡々と仕事こなしているだけ。

孤立はもう慣れた。

どうでもいい。

 

健康診断結果を渡して。

業務委託契約を辞退して。

退職日に資格喪失証明書くれって依頼して。

さっさと帰る。

 

帰りも混雑酷い。

今日は早く寝たい。

と思っていたら、二女の就職の話をしなくてはいけなくなった。

正直、何をいっても無駄なので。

もう割とどうでもいい。

ただ、責任は取れないことを条件に。

食費を入れることを条件に。

寮生活するなら食費いらんけど。

自業自得になる、また今より体調も悪化することが目に見えているのに。

了承なんてできない。

結局責任覆いかぶさることになるのが嫌なのに。

本当、離れていても母親に似てくるばかりで憎たらしい思いしかない二女。

 

長女と一緒に再三話すもやっぱりダメ。

同意書にはサインをした。

納得はしてないし、危険性も重々話した上で。

責任から逃げないで、真っ向から戦うこと。

本気でやること。

薬と向き合うこと。

過剰摂取しないこと。

服薬管理できるようになること。

病院通いを止めないこと。

その辺にしておいた。

 

今度は長女が安定しなくて窘める。

風呂にも入れず時間だけが過ぎていく。

今日もろくに眠れない...。

明日仕事こなせるんだろうか。

正直不安しかない。

とはいえ、あと1ヶ月。

どうにか少しでも多く給料もらうためにも会社には行かないと。

 

自身の身体も心配だけど、家族も心配だ。

本当ろくなことがない。

悪いことが続き過ぎる。

そろそろ一発逆転とまでは行かなくても、底から抜け出したい。

今日はこの辺にしておこう。

寝る準備と英気を養うようにしなくては。