No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

もう冬なのかもしれない

寒さで目を覚まして。

二度寝して起きて病院へ行く支度をする。

倦怠感は起床時が一番きつい気がする。

ただ、無理にでも起きてしまえば多少楽になっていると思う。

この調子で回復傾向へ行くといんだけど。

 

長女も同じ病院のため、一緒に出かける。

自分はあっさり終わるものの、インフルエンザ検査のため時間がかかる。

近所のスーパーでウィンドウショッピングして長女を待つ。

連絡、陰性。

よかった...。

しばらくして長女と合流。

一緒に食料の買い出しして帰る。

 

帰宅。

食事をとって、やっぱり眠気が強烈に来る。

ただ、これも多少動くと楽になる。

国保と年金の納付書が届いた。

国保は減免手続きしたのに異様に高い。

気になって役所へ電話で確認。

今月分は支払い、次月以降は新しい納付書でとのこと。

年金はまだ減免か免除かわからないから、結果通知が来るまで支払わないでくれと。

それにしても年金の通知来ない。

いつまでかかるんだろう。

 

そうこうしていると、先週応募した会社からお祈りメールが届く。

ああ、やっぱりなって感じ。

追加で2社、また応募。

これもお祈りになりそうだけど、何もしないよりはいい。

とにかく、年内は広報で応募しまくろう。

それしかない。

 

ただ、やっぱり思ったのは都内へ足を伸ばすと、これが職種的になのか一気に増える。

でも都内へはできるだけ行きたくないのが本音。

泣く泣く応募するだけしてみようと、今回は2社応募したけど。

県内は本当に少ない。

 

当初の予定どおり、年明けはできそうな職種へシフトしよう。

もう通勤に苦労したくない。

できるだけ通勤で疲弊するような場所へ行きたくない。

いかに近くて、定年までしっかり働けるか。

これが何よりテーマだ。

 

あれこれしんどくなるのが就活。

50歳過ぎての就活は地獄以外何物でもないとは耳にする。

確かに40代でもなかなか決まらなかったから。

50代は本当苦労するんだろう。

しかし、ここで諦める訳にもいかないので。

やれることをやっていかないと。

うん、それでいい。