No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

あれこれ

朝方寝ついて朝方起きる。

ろくに寝ないまま、家事を回して。

午後、食料の買い出しへ出かける。

 

一時帰宅して、夕方美容院へ2ヶ月ぶりのカット。

夕方、長女を最寄り駅まで送るついでに出かける。

駅の周りは大渋滞。

年末恒例の道路工事もあって、いつもなら20分で行ける道のりなのに。

今日は40分かかった。

 

美容師さんとお互いの子どもたちのこと話して。

何となく自分の人生歩みたいよね、って。

そこから何故かよく当たる易者の話になって。

もう一人の美容師さんも手相でズバスバ当てられて驚いたとかで。

当たる当たらない抜きにしても、話のネタにみてもらうのもいいかもって思った。

 

若い頃に一度だけ、いや二度か、手相をみてもらったことがある。

その時二人の易者からいわれたことは、大器晩成であること。

もうひとつは、二度結婚すること。

何も説明していないのに、別々の易者から同じこといわれたのに驚いたものだ。

それから30年くらい時を経て。

美容師さんから聞いてみて懐かしく思い出した。

 

明日は更年期の病院。

テストステロン注射の日。

だいぶぐったりすると思うけど、病院の近くに易者がいるようなので。

混んでなければみてもらってもいいかもって思った。

何かしらの指針になるかもしれんし。

行ってみて、様子見てそれで決めてもいいし。

 

あれこれ。

就活しても応募して待機。

引っかからないなら早々にお祈りメールくれって思う。

次、次って受けようにもスケジュール調整が難しい。

一週間に5~7社程度が今は応募しても管理できるギリの範囲。

いずれにしても、今週はもう週末を迎えてしまっているので返答なしだろうし。

来週、どれかから良い返信があるといいんだけどなあ。

 

今日はできるだけ早めに布団入ってぐっすり寝たいなあ。

寝て、適度に動いて、適度に休む。

今はとにかく健全に過ごすことに集中しよう。

うん、それでいい。