No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ほぼほぼ

午前中からお墓掃除のために出かける。

長女に手伝ってもらう。

スーパーで花を買って、ホームセンターへ向かう。

ここでは家の割れた外壁の補修テープと除草剤を購入。

 

お墓へ向かう。

今日から休みの人が多い気がする。

普段空いている道が混んでいる。

 

お墓であれこれ思い出しつつ、雑草抜いて花を飾り、墓石を磨く。

思っていたより寒さが厳しくなかったのがよかった。

雑草抜きはほどほどに、除草剤を散布。

線香をあげて、一年の報告を祖父母にする。

帰りにコンビニ立ち寄って麦茶とアイスを購入。

 

帰宅。

昼飯を食べて少し休んで、脚立を準備して家の壁に向かう。

以前、脚立から落ちて大けがしたことがあったので。

正直脚立に乗りたくない気持ちが強いのだけど。

娘たちにやらせるわけにもいかないので父がんばる。

思っていたよりテープが短くて、目標の半分も補修できない。

泣く泣くもう一度ホームセンターへ行って追加購入。

午前中よりホームセンター混んでいて泣ける。

 

ふたたび帰宅。

脚立に乗って残った部分の補修を行う。

割とあっさり終了。

気持ちはドキドキで怖くて怖くて仕方なかった。

この年末に大けがしなくて良かった...。

 

さすがに疲れた。

少しYouTubeの動画観て休んでいたけど、横になることにした。

疲労感がちょっときつい。

寝る。

 

夕方起床。

晩飯を食べて、まったり過ごして。

少し頭痛を感じるのが悩ましい。

あとは明日以降もできるだけまったり過ごして。

良い年末年始を迎えたい。

それがいい。