No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

山々へ

眠れたといえば眠れた気がする。

まだ少し眠くて気怠い中、起きて食事の支度をはじめる。

 

今日は二女の病院へ長女と向かう。

頼まれていた本とテレビカード渡し、入院費支払いのためだ。

 

行きはそこら中で渋滞が起きていて。

急がば回れで遠回りして移動。

小一時間で到着。

 

手続きはあっさり10分かからず終了。

今日も二女には会えない。

元気でやっていることを願う。

 

長女がこんなに山に近いの久しぶりって驚いてた。

紅葉も美しくて。

 

帰りのクルマの中で二女のことを話す。

きっと退院してきても元カレとの繋がりは切れない。

せめて入院期間中だけは離しておきたい。

そんなことを話していた。

 

お腹が空いたので長女のリクエストでゴル麺へ行く。

帰りは30分もかからずスイスイ道を進めた。

お昼少し前に到着。

ちょうど混んでいた時間だったのか少し待つ。

久しぶりに食べる家系ラーメン。

少し甘く感じたので、にんにくと豆板醤、胡椒で味変する。

美味しかった。

 

時間も早いのでブックオフへ立ち寄って帰る。

空が高く、冬景色に変わろうとしている山々。

今日はそんなに寒くなくて過ごしやすい。

 

家に帰って。

午後はまるまるのんびり過ごす。

特にやることを決めていなくて。

いつものように単純にYouTube観てだらだら過ごす。

ただ、これがいい。

 

明日から仕事だし。

体調次第だけど。

というのも、ちょっと喉が痛い。

これが悪い方へ作用しないといいなって。

コロナ...じゃないと思いたい。

 

夕方、気づいたら寝落ちしてた...。

寝ないように気をつけていたのに...。

これはまた夜眠れるか不安になる。

睡眠導入剤服用しようかなあ...。

疲れていたんだろうな...運転もだけど、倦怠感もあったし。

ただ、喉の痛みは楽になった気がする。

 

晩飯の支度をして、食事をあっさり済ませる

その後、まったりキャンプ動画を観て英気を養う。

 

理由もなく仕事のことなんて考えたくないのに考えてしまう自分がいる。

また風当り冷たいんだろうなとか。

上司のやりたいように引っ掻き回されるだろうかとか。

起きてもないことだし、起こってから対処すればいいのに想定してしまう。

日曜の夕方っていつも切ない。

 

うし、仕事のことは明日でいい。

もう考えない。

とにかく、今は明日会社行けるように整えること。

これだけでいい。

 

そのために好きなことにどれだけ費やせるか。

ただ、楽な気持ちで過ごせるか。

それでいい。

リラックスしよう。

 

今日も比較的おだやかに過ごせたんだ。

よかった。

それでいい。