No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

面接

久しぶりに面接。

今日は海と山の近くにある土地へ出かける。

朝までうまく寝付けなくて、ちょっと倦怠感あって辛かった..。

 

下り線のためか、電車がスカスカですぐに座れて助かった。

到着は面接1時間前。

トイレ行きたくなって、途中ドン・キホーテへ立ち寄る。

思いのほかお腹がしんどくて時間が取られたので、急ぎ目的地へ向かう。

割と歩く。

ただ、平地だから気にならない。

駅からおよそ1.5kmほど。

通勤になったらいい運動になりそうだと思った。

 

少し川沿いの風景を楽しんで。

時間10分前に企業へ到着。

何も聞かされていなかったのに、何故かキー入力テスト?することに。

落ち着いて対応。

その後、印刷工場を見学。

あれ?確か二次面接の場合、工場見学って言ってた気が...。

その後、面接。

工場見学を対応してくださったのが代表取締役社長らしく。

総務?の偉い人っぽい方と2名体制で面接になった。

質疑応答をあれこれ。

どうも募集職種のほか、ウェブ屋としても対応してほしいと。

ヒアリングを深堀していないのでざっくりとしか回答していない。

ただ、独りですべてやるにはルーティーン片手間になると時間はかかる旨を伝えた。

そして、状況によっては外注の利用も検討しないといけないと伝えた。

その上で、二次面接に繋がったら、職場体験で終日工場作業(タダ働き?)になる。

ミスマッチを防ぐ上では良い試みかもしれないと思いつつ聞いてた。

来週以降、また連絡あるとか。

 

時を同じくして。

もう1社面接が決まった。

今日受けた会社と同じ業界。

こちらも通勤時間はそんなに変わらない。

ただ、条件面が渋い割に意識高い系の企業なので、正直微妙。

だいたい、書類選考が2回もあるとか初めて聞いた。

しかも、そんな状態でよく書類通ったなって思った。

来週以降、こちらは1次面接になる。

 

今回選択した業界は相性がいいんだろうか。

ちょっと狙って受けてみるのもいいかもしれないと思った。

 

帰りにドトール行って昼飯食べる。

帰りの上り線、電車の途中で眠くなって少しだけ寝る。

 

帰宅。

寒い。

手がかじかんでしまう。

足も冷たい。

夕方、陽が落ちるまではエアコン使いたくなくて。

ずっと我慢してた。

だけど16時には寒さが限界でエアコンをポチる。

でも、ちっともあたたかくならない。

そのくらい寒い。

 

今日は眠気が辛い。

早めに寝よう。