No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

急に寒さ増す

酒を飲まないと眠気が遅いかも。

今日も朝方まで眠れず。

睡眠導入剤服用しているにも関わらず困る。

昼過ぎまで寝る。

ただ、酒飲まないだけで倦怠感がほぼない。

倦怠感の原因は酒の飲みすぎもあるかもしれない。

そう思った。

飲みたい気持ちはあるけど、控えられるだけ控えてみようと思う。

どのくらい体重が変わるのかも気になるし。

 

さて、明日の面接に向けてシナリオの再作成と読み込み。

Macで作業して、iPhoneへ転送。

プレゼン用にMacbook Airは持参しよう。

いらなければ出さなければいいだけだし。

ここまでで夕方。

 

正直すごい寒さだ。

気温何度だろう?って思ったら温度計壊れてた。

正確には電波時計兼温度計。

14年前に購入して、最近液晶が薄いなって思ってた矢先。

電池変えても無反応だ。

長く持った方なんだろうなあ。

あまりお金使いたくないけど、Amazonで新しいのを購入。

 

明日の面接の支度をして。

まったりした時間を過ごす。

淡々とYouTubeで動画観て。

エアコンも我慢できなくて着けた。

明日はもっと寒くなるとかで。

正直電気代が怖い。

 

明日の面接は試験?もあるらしいので、酷い結果にならないといいなって。

とはいえ、対策のしようもないのでなすがまま。

ありのままで行くしかない。

面接時のコメント一問一答は暗唱して臨むしかないので。

とりあえず明日まで繰り返し読み込もう。

そのくらい。

 

二女、やっぱり今日学校を休んだ。

「大丈夫?」って聞くと「大丈夫」って答える。

例え大丈夫じゃなくても「大丈夫」って答えるから困る。

出席日数もそうだけど、こんなんで高校卒業できるんだろうか。

就職だって今みたいに不安定なのが続いていたら確実にクビになろうだろうし。

試用期間でアウトにならないといいけど。

まあいい。

二女の人生だし。

家族の反対を押し切っての行動だから自己責任。

 

そういえば、秋葉原の某企業から広報で来ないかとスカウトを受けた。

スカウトっていうかヘッドハントに近い。

変わり者だなあって思いつつ、秋葉原か...って。

遊びに行くにはいいけど、毎日通勤するには遠すぎるんだよねえ...。

軽く2時間超える。

条件面は申し分ないくらい良いんだけど悩ましい。

正直もう都内へ行きたくない気持ちが強い。

そこまでの体力がないのもあるし。

通勤で時間を消費したくないのもある。

今週中に大人と話す練習がてらに応募してみるのも悪くないけど。

ちょっと考えてみようかなあ。

 

と、今日も今日とて真っ暗になった。

陽が落ちるの早い。

冬なんだなって。

 

気楽に行こう。

明日の面接も見栄をはったところで上手くいくとも思えないし。

試験もあるしだし。

やれることやって、ありのままで。

年内はもう仕方ないだろうから。

年明けにかけてもいい。

運が良ければ採用されるだろうけど、条件面次第もあるし。

最低限の条件面とはいえ、通るかどうかはわからないから。

あまり過度な期待をしないようにしておこう。

ただ、良い方向へ転がってもらえたら嬉しいな。

そのくらい。

うん、それでいい。