No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

物忘れと落とし物

今日は朝からバタバタしっ放し。

そして、強風と大雨。

 

嫌だなって思いつつ外に出て。

早々、コロナ後遺症の定期健診。

割とあっさり診てもらえて。

これまでと変わらず同じ薬を処方される。

そして、薬局行って次の目的地であるハロワへ。

駐車場に戻る途中、傘が盛大に壊れて。

雨でずぶ濡れになりながら会計済ませようとしたら。

機械を調整中だかで。

仕方なく出口とは真反対の会計口までびしょびしょになりながら行く。

最悪。

 

で、ハロワ。

これといって問題なくここも終わり。

ただ、書類を出したり入れたり繰り返していて。

何度かひとり親医療証と医療費証明を落っことす、拾う。

この時点でしっかり確認しないのが後に仇となった。

 

帰宅。

濡れた服を片づけ、干して。

時間があったので掃除機がけをする。

鞄から今日の荷物を出す。

すると、ひとり親医療証と医療費証明がない。

あれだけ落として拾ってを繰り返していたのにない。

これはマズいと思って、先ずハロワへ電話で落とし物確認。

早々にないの回答。

次に役所へ電話。

ひとり親医療証単体では利用できないこと。

そして、保険証と違って悪用されることはないとのこと。

この辺を聞いて安心した。

とはいえ失くしたことにショックで。

最近、物忘れも酷いことがあるけど、ちょっとヘコむ。

 

また、期限が3/31までの物なので、今さら再発行というのも...と。

この土日、次の保険証が来るまでの間、何もないことをただただ願うばかり。

ああそうだ、以前県からの回答がなかった特別児童扶養手当の申請が通ったと。

電話でこれも確認してもらった。

来週以降に通知書と新しい医療証を郵送してもらえる手筈となった。

これでひとつ安心できた。

 

で、食料の買い出しへ。

午前中の強風と大雨が嘘のように青空となって。

気温もすごい上昇していて。

こりゃ体力削がれるなあって思ってた。

 

帰宅。

やっと少し休める。

と思って遅めの昼食を摂って。

内定先の社長からメールがあったので、返信対応。

 

念のため、と。

ハロワにもう一度落とし物確認。

折り返し電話をもらって、医療費証明だけ見つかる。

ひとり親医療証だけ見つからない。

もしも出てくるようなことがあれば電話で知らせてもらいたいと依頼。

しばし、ハロワ管内を探して。

やっぱりないので泣く泣く帰る。

 

帰宅。

もうクタクタで。

そういえばと、警察に遺失物届の相談で電話する。

結果、届いていない。

それに今は届けを出すのにネットから依頼出せるらしく。

すごいわかりづらいけど、ネット上のフォームから届けを出した。

 

17時のチャイムが鳴り響く。

椅子に座って少し休んだだけで、強烈な眠気に襲われて。

困りながらも、これが平日でちゃんと休めるのもそうないだろうと。

少し横になることした。

 

夜。

ものすごい倦怠感に襲われる。

起きるのが重力に押しつぶされそうな重さ。

ただ、ここで起きないと昼夜逆転してしまうので。

どうにか気合入れて起きる。

晩飯を食べて、筋トレして。

二女の薬を準備して。

やっと一息。

 

想定以上のあれこれとイレギュラー対応。

さすがに何かやろうとかって、そんな気力も起こらない。

今日と明日。

できるだけしっかり寝て。

できるだけしっかり休んで。

できるだけ好きなことをして。

自分のために楽しみたい。

新しい職場に対する不安は拭えないものの、今はただやるしかないのだ。

そのためにも英気を養っておかないといけない。

そのための休養期間でもあったし。

今日の失敗を教訓に。

同じことを繰り返さないよう、ちゃんと確認するようにしよう。

したんだけどね。

したんだけど、確認が足りなかったんだろう。

そう、しっかり戒めにしないと。

今日もあまり夜更かししないようにしよう。

逆に、夜更かししても今日がラスト。

いずれにしてもやりたいことをやろう。

それでいい。