No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

驚くほど忘れることが増えた

よく寝た。

よく寝ると本当に体調が違う。

倦怠感が変わる。

 

認知症のはじまりなんだろうか。

そう思うくらい物忘れが酷くなったように思う。

立ち上がって何か行動をしようと思っていたのにスカっと忘れる。

しばし脳をフル回転させて順序だてて思い出すも。

思い出せることと忘れることで分岐する。

勝率何パーかわからないけど、ギリギリ勝利だろうか。

ただ、ずいぶん時間経ってから思い出すことの方が多い気がする。

ちょっと怖い。

この年齢だと若年性認知症になる。

また進行も早い。

以前の会社で一緒だった方が、若年性認知症で亡くなっているし。

他人事ではないからだ。

 

例えば、飲みかけのペットボトルをキッチンに置きっ放しにして。

部屋に戻ってからない、って探す。

思い出す。

取りに行く。

とか。

クルマ車庫入れして、運転席側の窓を閉めたか忘れて玄関から駐車場へ戻る。

とか。

筋トレして、インターバルの間にちょこちょこ家事とか薬の準備をするのだけど。

何セットこなしていたのかわからなくなって、実質4~5セットこなして。

風呂に入る時に筋肉疲労がすごい時がある。

なんてことが割と直近で多い。

ちょっと怖い。

 

自分用に備忘録としてはじめたこのブログも、たまに日をスキップしてしまうことがある。

思い出すきっかけにもなるので、遡って日記にしたためる癖をつけている。

ちなみにこの日は夜に友人とYouTubeの実況動画を撮って。

2時間くらいだろうかゲームして終わる。

あまり寝る時間が多くないけど、今日と明日でこんな夜更かしもできなくなる。

どのくらい激務になるのか、まだ見えない未来。

ただ、この倦怠感との共存もあるから。

できるだけ無理をした生き方は避けて生きたい。

なので、この土日はおだやかに過ごしたい。

明日はハードになることが目に見えているので、無理をできるだけしないように。

また、休めるタイミングでしっかり休みたい。

そんな感じ。