No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

弱さ

酒の耐久地が下がったように思った。

昨日の酒は確実に酔いの回りが酷くて。

手足を洗って速攻で眠りにつく。

 

午前4時50分、朝陽に気づいて目覚める。

きつい。

体調が戻っていない。

やや二日酔い気味。

ただ、倦怠感。

二女が目を覚まして家を出る間際。

朝の薬を服用させて見送る。

そして、また寝る。

寝て回復を促す。

昼近く、ふたたび目覚める。

食事を摂って、長女に手伝ってもらって壁面の補修をと思っていた。

しかし、強風ということで以前脚立から落ちて大けがした自分に。

家族から今日の作業は中止を促される。

仕方なし。

今週どこかのタイミングでやれればいいかと。

午後、まったりと過ごす。

座り続ける時間も長くはきつくて。

幾度目かわからないけど、横になる。

 

夕方にはだいぶ楽になっていた。

昨日風呂に入れなかったのもあって頭が痒い。

久しぶりに一番風呂をもらった。

二女はまた遊びに行って食事もとらず。

何時に帰ってくるのか...。

本当鉄砲玉だ。

こいつはもう何をいっても無駄だろう。

医師と相談しても今後どうしたものかという感じだ。

ただ、現状においての自由ぶりは以前の男関係の流れが影響しているように思う。

これが悪い方向へ行かないことをただ願いたい。

 

明日からは平日。

就活もふたたび本腰を入れていかないといけない。

GW前に申し込んだ企業からの書類選考戻りもちらほら出てくるだろうし。

応募数の分母を増やして、少しでも前へ進めるようにしたい。

働きたい。

働いて、稼いで。

休みが恋しいと思う日々に戻りたい。

もう、どこか辛さのが上回る。

焦る気持ちはいつまでも消えない。

落ち着かなくてはならない。

落ち着いて行動して、内定を勝ち取れるようになりたい。

ただ、それだけなんだ。

だからこそ、開き直るのが正解なのかもしれない。

 

明日、また前を向こう。

上向きになることを信じよう。

それでいい。