No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

疑問は晴れた、しかし

先週社長とミーティングする機会を得て、ずっと疑問だったことが解決した。

OJTはない。

はい?

教育もない。

え?

求人内容と違うけど?

と思ったけど、またもやこんな会社に入ってしまった自分のミスと思うしかない。

 

失意はある。

ただ、それでも前に進むしかない。

過去のデータを漁って事例を理解する、知識をとにかく詰め込む。

これしかない。

これらを一通りやって、ダメ出しを喰らうようなら仕方ない。

その時は諦めようと思う。

伝家の宝刀、労働基準法第15条に基づく労働契約の解除があるから。

 

やれるだけやる、その本意はゲームオーバー(クビ=解雇)になるまでだと考えている。今日は休みの日だというのに、手帳を読み返し、メモをまとめ、データを読みなおし。嫌になる...。

 

明日も社長とミーティング予定。

面倒くさい...社長できる人なんだんろうけど話が長いんだよな...。

嫌いじゃないけど、相手のことを考えられないタイプだと思う。そのおかげで、だいたいミーティング時は12時間超の勤務になっているのがこの頃のパターン。

 

この年齢になると、体力の減少と集中力の低下が顕著になる。

少しでも心身を休めて、プライベートを充実させたいのが本音。

誰もが理想としているところ、だと思う。

 

好きだったことも、最近億劫になってきている気がする。

心の病にかかっている気すらする。

これはいけない。

本当にいけない。

 

明日から法律の改正になる。

例の有給消化とか、月の残業時間とかこれまでとは違う変更点がある。

新しい元号も発表されるとか。

きっと新社会人もたくさん駅界隈には溢れるんだろう。

 

明日はなるべく早く帰宅して、今週の体力作りにに備えたい。

とは言え、どうしたって強制残業は回避できない...。

でも、今は少しでも自分のために心身を大切にしていこうと思う。

 

アドラー心理学じゃないけど、承認欲求なんてものは捨ててしまっていい。

自分が自分らしく過ごせる。

そうしよう。