No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

割とあっという間だった

このゴールデンウィークも残すところ今日を含めてあと3日。

どこかへ出かけたとか、何かを成したとかもなく、淡々と過ぎた。

 

今日もいつもの土曜日。

違うのは原宿へ朝早くから長女が出かけたことだろうか。

二女はのんびり寝て遅めの起床だった。

自分は、昨夜0時30分過ぎに布団に入って即寝して目覚めたのが3時30分過ぎ。がっつり目が覚めてしまい、布団の中で寝返りをうちつつうたた寝を繰り返す。ところどころ目覚めては落ち、浅い眠りを繰り返していたせいか妙な夢を断片的に覚えている。

 

連休が終わってしまうことのストレスなんだろうか。

もしくは久しぶりに飲んだコーヒーのせいなんだろうか。

次月以降の仕事について不安だからなのだろうか。

どれも当てはまる気がして、どれも違うと思いたい。

いずれにしても、今日は割とハードになりそうだ。

眠くなったら昼寝すればいいんだろうけど、ここで寝ると寝たでまた夜に目覚めてしまいそうでしんどくなる。堂々巡り。

 

ま、どうにでもなる。

じたばたする。

どうにかする。

これが答え。

 

心配したところで良い答えがネギ背負ってやってくる訳じゃないから。

やれることやって、不安を払拭して行くしかない。

残りおよそ20勤務で今の会社とはさよならになるのだから。

慎ましくやっていけばいい。

 

そんなことをぼんやり考えていたら午前中が終わっていた。

そろそろお昼ごはんを作らないと。

 

そして、午後からは二女と食料の買い出しへ出かけよう。

少しくらい気晴らし、しないとね。