No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

5月になった、ただそれだけのこと

ゴールデンウィーク

特にこれといった用事もなく、家事と母の看病に明け暮れる。

もう折り返しを過ぎて、残り数日。

時が過ぎるのは本当早いと実感する。

 

そう言えば令和。

元号が変わったんだよね。

特にこれといった感慨深さはないけど、世の中にも変化はあるんだろうか。

おめでとう、なのか。

お疲れさま、なのか。

よくわからない。

新世代に向けて、お互いにがんばろうね。

そんな感じなのだろうか。

 

今日はこれから祖父と祖母のお墓参りに出かけようと思っている。

夕方、娘たちを連れて外食の予定。

今の会社で給料をもらったらおいしいの食べに行こう、そんな約束をしていたから。会社は残念な結果にはなってしまったけど、約束は約束だから。どこへもお出かけに連れて行けないし、娘たちへせめてもの償いの気持ちもある。

 

再就職活動。

この連休中もエージェント(たぶんシステム)のメールはじゃんじゃん来るけど、今申し込んだところで企業もお休みだろうと思うと見る気になれない。来る連絡は過去に書類選考で不採用になった企業ばかりだし、またはまったく見当違いな業種だったり職種だったりしている。もう次は失敗できないから。慎重に慎重にやっていかないと。急いでモチベーション無理やり上げて応募しまくっても、無意味なのはわかったからね。

 

ところで、かねてより友人から一緒にやろうと誘われていたゲームがあって、自分はずっと他ハードでソロでやっていたので気乗りしなかったのもあったけど、このほどPS4のバーゲンですごい価格まで下がったので購入。今さらハマっている。エイムが全然できなくて泣ける。

 


『グランド・セフト・オートV』オフィシャルトレーラー#1

 

発売されてかれこれ5~6年になるんじゃないかな。PS3で購入して、PCでも購入して、さすがにもういいか...と思っていた。それなのにPS4であらためてやってみて、友人と一緒にプレイできるってことが何よりいいのかもしれない。ずっとこれまでGTAVをオンラインやっていてもソロだったし、公開セッションなんて虐殺されるだけのマゾしかやれないカオスの環境になっているから、クルーに属してやれることがこんなにも安心感があると思っていなかっただけに、面白い。

 

内容が内容だけに、このゲームを人にすすめるのは躊躇するけど、舞台となるロスサントスでのオープンワールドでここの住民になる。それだけでも十分に面白いと思う。ただ、クルマでドライブしてラジオ聴いているだけでも面白い。レースするだけでも面白い。以外とまっとうな暮らしも成立できてしまうバランスも、このゲームの魅力なのではないだろうか。

 

家事の合間に、少しずつキャラクターを育てているのが楽しくて楽しくて。今はこれが日常の楽しみになっている。飛行機の操縦が難しいので、ひたすらレースに挑んでは操縦を練習している。華麗に飛べるようになりたい。

 

と、すっかりGTAVの話しがメインになってしまったので、今日はこの辺で。