No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

重なる

朝起きて、二女が起き上がる時に首の骨がバキっとなったと言って、顔色が悪くなり、吐き気、体温低下になってちょっとうろたえた。

 

それもそのはず、今日は長女の矯正歯科があって送迎する予定だったから、休日診療へ出かけたくともどうにもならず。

 

泣く泣く長女にバスで出かけてもらうことにして、二女を休日診療へ連れて行こうとしたら、矯正器具を家に置いて出て行った長女。急いで追いかけて結局、矯正歯科まで長女を送って、それから休日診療へ二女を連れていく。

 

泌尿器科の先生しかいないって聞かされていたけど、病院へ着く頃には二女も痛みがだいぶ楽になっていたようで、念のためレントゲンを撮ってもらったけど、骨に支障はないと診断されて一安心。

 

帰宅して、ひとまず先に帰宅していた長女からも矯正歯科の話しを聞いてこちらも安心。娘たちのことで重なってとどっと疲れた...心配疲れと太陽光にやられたのか目がガンガンするわ頭痛いわで、小一時間ほど昼寝。体力を戻して部屋の掃除。

 

今日は何だかモチベーションが上がらなくて、淡々と積んでいた動画観たり、GTAVを少しだけプレイしたり、モンハンやったり。

 

明日であっという間のゴールデンウィークが終わる。

これもあって嫌だなあって感じなのかなあ。

 

残り19勤務。

次はまだまだ決まっていないけれど、今の苦痛からは解放される。

将来の不安さが上回っているからなんだろうな、と自己分析。

それにしても、やらないといけないけれどモチベーションはだだ下がり。焦っても仕方ない。慎重にならなければいけないんだ。

 

だからこそ、だからこそなんだ。

モチベーションを無理やり上げたくはない。

ギリギリになるかもしれないけれど、しっかり、ひとつひとつを丁寧にやっていきたい。

 

そのための休日だった。

そのためのゴールデンウィーク最終日を明日迎える。

今日から明日は、できるだけ英気を養いたい。