No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

今日も今日とて

昨日は頭痛で一日寝て過ごした。

そして今日もその名残。

夜中目覚めて、ろくに夜の睡眠が取れないまま出社。

 

朝、社長にミーティングの打診。

分からないことは自分で過去の資料を見直して、分かるまで調べて物にしろって返信された。ちょっと言っていることがわからないけど、もうダメだって思った。

 

そもそも、基本的なことすらちゃんと理解してないのに、断片的な理解のままでいいのかどうかも質問しているのに返されず、そのまま放置されている環境なのに。

 

とりあえずそれでもミーティングはやることになったので、その時までに言いたいことをまとめようと思った。クビにされることはないと思いたいけど、クビならクビでもういいわ。ただ、どうしてせっかく採用されてこんな扱い受けないといけないのか理解ができないわ。

 

で、面接を担当してくれた人が何かを察知したのか、今日業務マニュアル作成を打診してきた。仕事の流れすらよくわかってないのに。とりあえず暫定的なものは作成していたので、それを提出。物の30分くらいで戻されて、さらにブラッシュアップしていた。

 

今日はサイトチェックがおろそかになったものの、頭痛が晴れずにきつかったので早めに帰宅しようと、定時を30分過ぎたところで帰り仕度をしていると、ため息をつきながらろくに指導もしない先輩社員から、私がレポート作成終わるまでは帰るの待ってもらえます?って、それ今まで一度も聞いたことないんだけど新ルールなの?

 

で、今日サイトチェックがおろそかになっていたことのお説教。

マニュアル作成は俺のメインの仕事じゃないとのお説教。

いやわかるけど、そもそも先輩、何も指導してないんですけど?

キレそうになっていた気持ちを抑えても表情には出ていると思う。

もうこの人とはダメだ。

面倒だけど謝って、話し聞いて帰った。

 

月曜日が本当憂鬱。

社長とも話しが通じていないように思えて面倒なことになってきた。

これからは残業がごっそり増えそうでしんどさがさらにうわ増ししそうだ。

これを最後の転職に。

そう思って、信じていたのに。

もうあの転職活動には戻りたくない。

 

成り行きに身を任せながら、やれることをやっていくしかないとは思っているけど、メンタルがどこまで持つのか少々疑問を感じるようになった。

 

最近笑ってない。

このままじゃ娘たちにも心配をかけてしまう。

困ったな...。