No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

何もしない

食事も意識して食べて、睡眠もとれた。

そのおかげなのか、今日は昨日と比べて心身が楽になっている。

 

今日は本当に何もしなかった。

会社からのLINEや転職エージェントからのメールはすごい数が来ているけど、ほぼほぼ無視して過ごした。

そんな日も大切なのだと痛感した。

 

また明日になったらストレスにやられてぶり返すのかもしれないけど、そんなことを心配していると何もできなくなってしまうので、仕事についてはやれることを淡々とこなすようにしたいと思っている。

 

いつの間にか夕方になっていて、今日の日もあと数時間で終わってしまうけど、できる限りのんびりと過ごしたいと思っている。

 

明日になってみてまた具合が悪いようなら、明日考えればいい。

余計な心配や不安を事前に予測するくらいなら、その場その場で考えた方がいい。

 

いつか、必ず答えは出る。

自分も、会社も。

それまでは時や状況に身をゆだねてみてもいいと思っている。

その答えは自分にとっても、会社にとっても最善かはわからないけど受け止めなくてはいけない結果となるはずだから。

 

でも、はじまりがあれば終わりもある。

意図するかしないかは別として、望まれるか望むかも別として。

しんどいよなあ。

 書くと気持ちをまとめられるけど、それはそれで重くなる。

よし、また、切り替えよう。

今日の日のために、今日の日を何もしないとする。