No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

退職勧奨

朝から妙に係長連中がよそよそしかった。

あれ?おかしいなってくらい。

そんなこんなしていたら、取締役から声がかかった。

面談だ。

正直嫌な予感しかない。

以前よりは休まなくなったけど、このところ休みが週に一度のペースで増えているから。

夕方からの面談に備えて、あれこれよくない考えしか回らない。

ただ、淡々と仕事をこなしている。

 

夕方、いつまで経っても呼ばれない。

夕礼を終えて、帰りたいなって思ったいた時に声がかかった。

月並みなアイスブレイクトーク

そして、本題。

退職勧奨。

コロナ後遺症による欠勤率の増加と、戦力外通告

まあ係長とそりが合わないのもあったし、何かしらテコ入れもしてるだろう。

それなのに業務委託契約も考えているからとか。

意味わからんわ。

 

今今の退職じゃないにしても、会社都合退職になるのは少しだけほっとしている。

部署異動とかも提言したけど、意味なしだった。

とにかく退職してもらいたい感じ。

 

疲れたのとショックだったのとで。

話終わってすぐ帰る。

 

今後、書面化されること。

社労士を交えての話し合いもあること。

3ヶ月後くらいに退職になることがわかった。

 

いずれにしても退職は確定。

じたばたしてもはじまらない。

腹を決めるしかない。

 

ただ、もうデザイナーとかウェブ屋とかはこりごり。

地元界隈でやれること探して働きたい。

給料より近さとホワイトさを優先したい。

どちらかというと、生活できればいい。

定年までしっかり駆け抜けられればいい。

今までのような職種でも、ゆるい職場に行きたい。

そのくらいのスタンス。

 

今日の今日で気力も体力もないので、とりあえずは今日は休む。

しっかり休む。

 

転職サイトの見直しと活動の本格化、その準備を少しずつしていかないとな。

って思った。