No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休日の過ごし方

休日に休むってことが正直ほとんどない。

これは以前からそうかもしれない。

それでも、家事をこなしたり多少の空き時間に好きな映画観たりゲームしたりはできなくもない。

 

金曜日に酒を飲み過ぎてさすがに昨日は禁酒。

飲みたくて飲みたくてたまらなくなるのはアル中なんだろうか?と思うほど。ただ、翌朝の快適具合はすごい。こんなにも身体楽になるのか!って。

今日は飲むつもり。

ほどほどにね。

 

いろいろあったけれど、どうにかこうにか試用期間を終えられた。

このまま働き続けられるといいな、と思ってる。

仕事は思いのほか楽しいし、人間関係も思いのほか悪くない。

お休みの日はお休みが取れていることも大きい。

無論、休日出勤がない訳じゃないけれど、手当や振替休日をもらえる。

 

なんてホワイトなんだろうって思っていたら、上司からこれまでのところが黒過ぎたんですよって笑われた。

 

さて、今日も残りあと数時間。

ゆっくり、じっくり、のんびり過ごそう。