No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

朝一で予約していた美容室行ってきた。

このコロナ禍で、お店大変そうだった。

ただ、リピートの根付いたお客さんに愛されていたお店だということも、何となく見てとれているから、不安はない。

 

帰り道にブックオフへ。

お得なBlu-rayを発見して帰宅。

中身をさっそくチェック。

ディスク入ってねえ...レシート見て電話。

返金扱いになる。

残念過ぎる...。

 

少し部屋の片付けをして、朝からずっと頭痛が軽くあったので昼寝。

夕陽がきれい。

窓を開けてうたた寝していたので、風が気持ちいい。

 

明日、いよいよ緊急事態宣言解除とマスコミも政府もウォームアップを始めている感が伝わってくるけれど、最近はこういう「おもらし」的な報道が流行りなんだろうか。

 

いわゆる、報道の反応をみて態度や決定の方向性を鑑みているように見えるんだ。

正直、素人ながらまだ解除には至れないじゃないのか?と不安がある。

何しろ、神奈川県から都内へ向かう人は少なくない。

自分もその一人だし。

 

いずれにせよ、明日の政府発表は注目したい。