No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

黙々

眠れなかった。

正確に言うと、うたた寝

歳のせいなのか、季節のせいなのか、ストレスなのか。

 

そんなのおかまいなしに仕事。

テレワーク。

昨日の報道どおり、今日緊急事態宣言は解除となった。

そのため、今日は急に心の準備もなくテレワーク最終日。

 

デザイン、そしてデザイン。

何度となく制作しては壊し、制作しては壊し。

今週末にアップするのにこんなペースでいいのかどうだか。

 

夕方、上司から連絡。

メールのやり取りをFwでもらって読む。

先週末聞いていた内容とちょっと違くて混乱する。

で、聞いてみたらちょっと逆切れ気味。

え?何で?

とチャットでやり取りしていたんだけれどもボイチャコール。

話してみて納得。

そりゃそうだ、送られてきたメールと先週末もらった資料が違うんだもの。

混乱するよ。

混乱させてしまいました...って言われたけれども、ちょっとこんなことで逆切れされるのは嫌だなあって、正直思った。

上司、割と人のいないところで普通に独り言とは思えない声で怒る癖があるから、俺も会社に居ない間にいろいろ言われていたんだろうなあ、と想像がつく。

 

味方であってほしいけれども、どうなんだろう。

いろいろ上司らしい感はあるけれど、そういうところが怖い。

不安になる。

 

で、明日から会社。

どうなろうんだろう。

デザイン、どうにかして上げないとヤバい。

 

引き出しが有限だから、なかなか納得のいくものが作れなくて悩む。

場数、だろうなあ。

人のデザインに対してああだこうだ言うのは誰でもできるんだ。

ディレクションってのは、割と気楽でいい。

あの頃が懐かしい、とすら思うことがある。

 

今や、手も頭もフル回転で動かしているから疲弊っぷりがすごい。

明日からまたぐったりモードになるんだろう。

今日も今日でよれよれだけれども。

 

さて、今日は早寝しよう。