No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

安定しない

いくらかマシになってきたように思える倦怠感。

テストステロン注射からおよそ1ヶ月。

前半から中盤にかけては酷い不安定さだった。

それがようやく少し楽になってきた気がする。

強すぎたのか、増量分が悪さしたのか。

どれが正解なのかわからない。

ただ、次回の診療の際は元の量で調整してもらおうと思っている。

ちょっと今回のようなきつさは辛い。

 

今日もこれといって特筆すべきことはない。

と思っていた。

またやらかしてくれた二女。

帰ってこない。

連日遅いとか、休みの日でも身体を休ませるようにしてもらいたいのに。

本当言うことを聞かない。

連絡をすると都内方面にいるとかで。

門限には間に合うからと。

門限に間に合えばいいということではなくて。

落ち着いてもらいたいと。

家族へ心配もかけないでもらいたいと。

帰宅してから淡々と伝えても癇癪起こして家を飛び出そうとする始末。

正直、親子だからとか家族だからとか。

ルールも守れない、自制もできない状態で。

もう自分も親としてどう接していいかわからなくなっている。

長女の話だと、ホストに入れあげているのか週に何度かは新宿へ行っているとか。

SNSの裏アカでいろいろやっている様子が出ているとか。

もう本当に勘弁してもらいたい。

ゆくゆく癇癪を起さなくなるとか。

薬も自分で管理できるようになるとか。

医師の判断から問題もないと受ければ一人暮らしをしてもらうのもいいだろう。

もう、これ以上自分の娘とはいえ、面倒を見切れない。

哀しいけど、今はただ一緒に暮らしているだけだ。

そういう親子関係も仕方ないと思っている。

 

言いたくないけど、別れた妻に日に日に似てきているのも辛いところ。

対話のできない人だった。

言いたいことしか言わない、やりたいことしかやらない協力性の乏しい人だった。

今は家のことは何もさせていないけど、今後はそれも自分自身でやってもらおうと思う。

そして、家事の大変さをしっかり認識してもらう。

スマホ代金もそう、社会に出ても自分が持っている。

それも二女自身に支払いしてもらおうと思う。

もうこれ以上甘えさせてやれない。

その上でこれまでの甘えを自覚してもらうか、独りで生きてもらうか。

その辺を選んでもらえればいいと思っている。

 

いずれにしてもフラットな期間を最低でも一年。

薬の服用も個人管理できて、過剰摂取しない状況が続くことが前提になるけど。

それができないで一人暮らしは到底無理があるからだ。

その辺甘ちゃんなので何もわかっていないようだけど、親としてはもうどうにもしてやれない。

もう、限界。

安定してもらいたい。

 

いろいろストレス。

気楽に過ごしているようだけど、家族の家事をこなしているのは誰だと思っているのか。

家事なんてやり出したら、今の二女のような自由なんてないから。

まあ、その辺を実感してもらうほかない。

その上でこの家を出てさらなる自由と思いたいなら勝手にすればいい。

これ以上はもう親の責任ではないから。

二女の責任であり、二女の勝ち取った自由だから。

あとは好きにすればいい。

家族や人様に迷惑をかける生き方しかできないクズなど知らない。

乱暴な言葉で罵っているように聞こえるかもしれないけど、これは本音だ。

親子としても破綻しているし。

これ以上は親としても二女と接していくのも嫌だ。

血は繋がっていても他人だ。

残念だけど。