No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

そうだよね

日に日に多少楽になってきたのだろうか。

とはいえ、起床時の倦怠感は変わらずしんどい。

 

今日もギリギリに起床して、前準備してあったPCへ向かう。

エージェントは若い子だった。

割とあれこれ端折られて。

ヒアリング中心の面談になった。

ただ、条件面でかなり狭まる印象を受けた。

履歴書と職務経歴書の修正依頼を受けて、それを即対応。

本日中に何件か応募企業を送ってくれるとかで。

 

午後、少し待機するも。

しんどくなって昼寝する。

熟睡というよりは、横になってうたた寝する程度。

夢をみる。

何故か自分が市長になる。

よくわからない。

 

夕方起床。

メールがじゃかじゃか届いていた。

エージェントからの求人を確認。

ん-、コレジャナイ感。

うち1社は別のエージェント経由で応募したことがあるところだった。

また、他のも同様。

出勤を求められた時に通えない距離の企業が4社ほど。

うち2社はフルリモートとはあったけど、関西圏の方って注意書きあったし。

なので、理由を添えて辞退入れておいた。

検討は2社だけど、これもたぶん書類ではじかれるだろうし。

そもそも他社経由で応募したところって再応募とかしていいんだろうか。

質問をとりあえず入れておいた。

応募は明日でもいい。

 

今日も終わる。

明日は朝早くからハロワへ行く。

認定日。

確か最終になる。

相談、紹介もまとめてお願いしてこようと思っている。

朝の渋滞、駐車場への侵入を検討すると早めに行っておかないときつそう。

そのため、予定の時間より早めに家を出るつもりだ。

なので、今日はいつもより早く布団に入らないと、だ。

 

ただ、今日明日を既にお休みとしている企業も多いだろう。

応募しても反応が来るのは来週以降になるだろうし。

いろいろ他力になってしまうところが辛い。

待つほかに探すにしても今週来週は、ほぼ切望的。

焦る気持ちを必死に抑えて、落ち着いて応募していかないと。

他の転職サイトで見つけた求人で気になるところもあった。

サイトを読んだ限りだと、意識高い系の企業だから書類が通る気がしないけど。

何もしないよりはいい、応募するだけしてみようと思っている。

明日だ、取り急ぎその辺をまとめて応募するのは明日でいい。

 

ああそうだ。

二女は障害のせいなのか、衝動が抑えられない。

仕事のある日は毎日寄り道をして帰る時間が異常に遅い。

それで身体に害が出なければいいけど、だいたい出ている。

例えば、家の鍵を閉めていないとか。

最後の風呂上りのマットを片付けるとか、基本的なことがまるでできない。

困るんだよなあ、とはいえ何かをいえば即癇癪起こして迷惑しかかけてこないし。

今日もいつ帰ってくるんだろうか。

もううんざりだ。

 

二女はもうどうでもいい。

今日はとにかく、今はしっかり自分の心身を休ませよう。

それでいい。