No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

いつも思う

気がつくと夏季休暇、残り3日切る。

今日はのんびり過ごしてた。

のんびりといっても、起床してゲームして映画観て特典映像観て。

その繰り返し。

 

お休みになってからというもの、別に外出自粛を決め込んでいた訳ではないんだけれども、何となく必要なこと以外で外出していない。

 

役所行ったり、銀行行ったり、食料品の買い出しへ出かけたり、お墓参り行ったり。

せいぜいそんなもん。

 

だいたいの買い物はネットで済ませられるし、そもそも趣味全般がインドア傾向になるから、家にいることがまるで苦痛に感じない。

 

だけど、たまにはいいのかもしれない。

正直、会社へ通うだけでもしんどい距離。

普段は片道1時間40分をほぼほぼ立ち尽くしているから、休息って意味では正しい。

 

何もしない。

ただ、時間の流れに身を任せて過ごす。

贅沢な時間の使い方。

 

今日を含めて残り3日。

もう残り3日。

まだ3日もある。

これだけでもずいぶん感覚が違う。

 

明日は明日でまた食料の買い出し。

日曜はいつもの家中のお掃除。

また来週から仕事がはじまる。

続きがどこからだったか正直忘れかけているけれど。

 

終活には早いかもしれないけれど、何年か前に購入したエンディングノートをこつこつと作成していくことも課題にしていて、何となく今日に至っているから、明日やれることを明日やろうと思う。今日は...何となくいいやw

 

お休みの時間、家で過ごすこの時間を大切にしていきたい。