No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

Dell S2721Qその2

不安なまま朝を迎える。

朝いきなり人身事故で途中駅から乗り換えする。

コロナ禍、人多い。

 

会社着いて落ち込んだまま仕事する。

昼になってもメールの返信がないのでカスタマーサポートに電話する。

聞いたことは以下。

 

  1. 新品交換は時間がかかるのか?
  2. 修理扱いになるのか?
  3. 返品できるのか?

 

結果、新品交換も修理も数ヶ月かかるといわれたので、返品を選択。

電話口では集荷に来てくれるとのことで、今日の18時頃までに案内メールを送ると言われた、がまるでメールこない。

 

Dellのサポートが悪い、というか対応が遅いというのは聞いていたけど、予想通り過ぎて困る。正直、納期の時点で延期に延期を重ねられている訳で。

 

返品ポリシー読むと納入日から10日以内じゃないと返品にならないと書いてある。もうこれ意図的に返品に応じたくなくて連絡よこさないんじゃないかと思うくらい酷い。

 

もう二度とDell製品は買わない。

これを読んでいる人は覚悟した方がいい。

 

製品がないのは世界的なチップ不足もあるだろうけど、購入後のサポートは決して褒められるレベルのものじゃない。

 

だいたい、ここは日本だ。

サポートは日本語のわかる人にしてほしい。

約束も守れないのかと驚く始末。

昼に電話して18時頃までに返信するって、そんなこともできないもんか?

昨今のサポートはどこ電話してもカタコトの外国の方が多い。

 別にカタコトでもいいけど、いったことは守れと。

 

現時点でカスタマーサポートへ2回追加して連絡してる。

当然、回答は全然こない。

何度もメーラーをリロードしてる。

 

これ、たぶんだけど、また明日昼に電話しないとダメなんだろうか。

正直もううんざりしてる。

 

こんなに酷いメーカーじゃなかったと思うんだけどな、Dellって。

昔はもっとマシだった、気がする。

 

とりあえず、返品が終わるまでこのタイトルは続けていって誰かの目に留まることがあれば、参考にでもしてもらいたいと思っている。

 

誰も見てないと思うけど。

 

そして今日も残業。

毎日残業。

さすがに嫌になる。

帰って何かをやろうって気が起きないくらい疲れてる。

明日も残業が目に見えてるし。

寝ないとな...。