No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

入学式、そしてDell S2721Qその7

午前4時起床。

ゆっくり寝たかったのにやっぱり早く目覚める。

ここから二度寝

 

二女と別々で学校へ行く。

時間差1時間。

はじめてのホームルーム、どうだったんだろうと心配になるものの、案外大丈夫っぽい模様のLINEが届く。ちょっと安心。

 

山を越えて、ゼーゼー息を切らして学校へ行く。

受付時間の10分前に到着。

既に受付開始していると校門にいる先生から聞いて体育館へ向かう。

まばらに人がいた。

指定された席につく。

思いのほか密。

 

滞りなく式が進み、PTAがどうなるのか?

と思っていたら、どうにか切り抜けられた模様だったので一安心。

ただ、式が終わった後も1時間くらい体育館に籠城。

合格者説明会と変わらない説明を受ける。

いるのかこれ?

 

そして、さらに教室へ移動。

ゾンビかよ?

と思うくらい歩くのが遅い。

 

教室へ行き、担任から30分くらい説明を受ける。

これもまた合格者説明会みたいな内容。

んー、とにかく聞いてくれみたいな印象。

 

帰り道。

友だちと帰るからパパ先に帰っててと、二女よりLINE。

楽しそうに過ごす二女を見つけて、手を振って帰った。

 

時間差で30分くらいして二女も帰宅。

恒例の自宅前での写真撮影。

いい笑顔している。

自分は年老いた。

 

そんなこんなで、特別何をするでもなく、いつものYouTube鑑賞。

なんとなくBook Offへ出かける。

古本を1冊、中古のDVDとBlu-rayを数枚購入。

帰宅して、またいつものYouTube鑑賞。

 

水曜どうでしょうの録画を見ながら風呂上りに酒飲んで。

カード会社の支払い確認してたら...Dellからやっと返金されてた...。

やっとかよ...。

 

本当、二度とこのメーカーの製品はどんなに物が良くても買わない。

絶対に、だ。

 

この型番でオーガニックでひっかかって来た人が製品情報ではなくて、返品に苦労した話しを読むことになるんだろうけど、誰かの役に立つと嬉しい。

 

何しろ購入して返品して、今日まで50日くらい経ってるんじゃないだろうか。

購入日が...2/28、到着したのが3/23、製品初期不良で返品。

集荷に来たのが3/27。製品がDellに到着したのが3/29。

返金されたのが今日、4/6。

このタイムスケジュールどうなの?

 

この間、Dellから何のアクションもない。

全部こちらからサポートへ電話して確認。

 

Amazonが丁寧といえば丁寧なのかもしれないけど、梱包さえもう少ししっかりしていればなあ...と思う。

 

いずれにせよ、これだけネット通販が広がりをみせているだけに、買い物客にちゃんと安心を提供してほしいものだわ。

 

今日は比較的まったりできた。

明日からまた激戦区。

しっかり養生して早寝しよう。